WordPressでリニューアルしました

子供と一緒にプラレールはサーバーの引っ越しと元データを構築していたMovable Typeから新サーバーで構築したWordPressへの移行に手間取り、長い間旧データをそのまま表示させた状態で、放置していましたが、ようやくサイトデザインも細部の修正を残して仮運営出来る状態になったので、公開に踏み切りました。

サイトの暗号化仕様など、放置している間にインターネット環境もかなり変化しており、旧データがデザイン用のファイルを読めなくなって表示がおかしくなったりしていたので、良いきっかけと思いました。

子供と一緒にやってきたプラレールも2013年10月時点で既に子供達の関心を失い、その日を最後に更新を止めておりました。そこへ上記のサーバー問題が重なり、放置状態へ移行して8年放置していたのですが、その間にもサイトへの来訪者が完全に途切れるということはなく、一番上の子供がいつ結婚してもおかしくない状況になってきましたので、孫と一緒に(気が早いですが…)という将来への期待も込めてリニューアルオープンすることにしました。

原則、過去のプラレール記事を加筆修正したものを再掲載して一部コンテンツの更新を行おうと思ってます。

あくまでも2006年~2013年の8年間で完結した子供と一緒にプラレールの世界を補完していくのが目的ですが、新規プラレール情報なども含めていきますので、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。