祝!200万アクセスで開設当時を振り返る

子供と一緒にプラレールもおかげさまで開設から6年を経過し、アクセスもついに200万を突破しました。

ここまで頑張ってこれたのも、アクセスしてくれる皆様が支えてくれたおかげです。

今思い出すと、幼稚園に入る前の末っ子と一緒にプラレールを始めたのが6年も前になるのかと思うようになり、年はとりたくないものだと思いますね(笑)

ちょうど会社を辞めて、未就学だった末っ子の子守をしていたのですが、近くを走る鹿児島本線に電車を見に行くと、末っ子が喜んでいたのがきっかけで、私も昔遊んだプラレールを購入することになり、セットをネット注文した時点でブログを始めたのが、ポータル的な内容に発展していきました。

開設当初は、違うアドレスのサイトで運営してましたが2ヶ月もしないうちに、やりたいことの半分も出来ないジレンマから、移転して今のスタイルに落ち着きました。

途中、世のネット環境がワイドモニター全盛の時代になり、幅を広げてメニュー関連をリニューアルしたのも良い思い出になりました。

正直、末っ子もプラレールを卒業と思いきや、ちょこちょこと引っ張り出して遊んでいる様子なので、落ち着いたら、一度新作のレイアウトでも作ろうかなと考えてますが、子供達はどんな反応をしてくれるんでしょうか

ただ、そう長い期間、プラレールで遊べる年令ではなくなってきてるので、その後は、6年前の私たち親子と同じように、プラレールで楽しむ親子達のポータルサイトとして利用してもらえればと思い、不定期ではありますが、ぼちぼちと更新もしていきたいなと思います。

これからも子供と一緒にプラレールを宜しくお願いしますね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年8月10日