2012年のプラレールクリスマス商戦はいかに

【PR】おでかけ服で大人気!「ジータショコラ」のネット限定カラーが登場!

2012年もすでに12月に突入し、そろそろ品切れを気にしながらネット通販では、クリスマスプレゼント用のプラレールが、売れ始める頃です。

今年のプラレール予想では、小さなお子様向けのスターターセットでは、トーマスとチャギントンという2つのキャラクタープラレールが、それぞれ展開していますが、チャギントンが展開し始めたので、トーマス車両などかなり規模が縮小されつつあるようで、セットのバリエーションも減っています。

その分は、チャギントンのプラレールセットが、補うような感じでセット数も増え始めていますね。

正直に言って、トーマスとチャギントンに関しては、キャラクターの好みという部分が大きいかもしれません。

リアルで新幹線に慣れ親しんでいる世代に向けては、トーマスよりもチャギントンの方がお勧めかもしれませんね。

その反面、プラレールトーマスナップフォードステーションが前回の半分というサイズで復活したのは、トーマスユーザーに嬉しいニュースだと思います。

一方の本家プラレールですが、ちょっと気になる展開です。例年だと大きなドームステーションのような大型情景部品の目玉商品が人気だったのですが、タイの工場が水害で被害を受けたのと中国の問題が重なったせいか、今年はこれといったギミックがみあたりません。

昨年は、操車場があり、別売の車両基地セットと組み合わせてヤード関連に力が入ってましたが、今年は、セットにJ-25 プラキッズ橋上駅複線幅広ポイントレール R-15を加えて購入するというのは、いかがでしょうか?

オンライン購入情報

プラレール特価品のご案内について

プラレール特価品としてご紹介しているものは、お値打ち価格に設定されているため、数や期間の限定などにより、入手が困難な場合がございます。同一商品を下記のネットショップモール一覧からもお探しになることが出来ます。

「子供と一緒にプラレール」の管理人は、新聞でインターネットショッピングの達人としても取材を受けたことがあり、Yahoo!のインターネット検定でショッピング・オークションアドバイザーの認定試験にも合格しています。プラレールのインターネットショッピングに関するご質問もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら





2012年のプラレールクリスマス商戦はいかにの記事をTwitterでつぶやく Twitter「つぶやく」ボタン



サイト内検索

ネットショップで探す

ヤフオクで探す



子供と一緒にプラレール