さすがに末っ子もプラレール離れしてしまい…

【PR】おでかけ服で大人気!「ジータショコラ」のネット限定カラーが登場!

ほんとに更新を怠ってかなり、こちらのサイトも放置してしまってましたが、運営しているホームページのサーバーが、かなりの負荷で子供と一緒にプラレールもまともに表示出来なかったことが多々ありました。

プラレールのサイトを更新してなかったのは、もう一つ、プラレールで育った末っ子が上の息子の影響で、ガンダムのゲームにはまり、プラレールも段ボールに眠ることが多くなってしまったからです。

子供の成長と共に対応年令を過ぎたおもちゃがたどる末路なのかもしれませんが、たまにプラレールを気にしている末っ子を見ることもあります。

本音の部分では末っ子はプラレールが大好きなんですよ。でも中学生や高校生の兄たちを見て育ってるせいか、対等に接してもらおうと背伸びしてる部分もあると思います。

私が仕事が忙しく、プラレールのレイアウトを広げる時間を作っていないのもあるのかもしれません。

今からでもレールを繋ぎ、車両を走らせると、多分末っ子は一緒にやろうとしてくるでしょう。

ただ、残念ながら、プラレールを広げるスペースも確保出来なくなってる現在、我が家でのプラレールは休止状態になってしまっています。

末っ子は兄弟の手前、自分からプラレールを出して遊ぶと言う事はしていませんが、完全にプラレールの熱が冷めたわけでも無いので、思い切ってプラレールアドバンスでも買ってみたら、またプラレールで遊ぶようになるのかもしれませんね。いや私が独身時代にやってたNゲージが狙われるのかも(笑)

子供と一緒にプラレールの更新は、サーバーが調子よくなったので、年末に向けて新しい商品とかも紹介して行く予定で、不定期ですが更新させていこうと思っています。長い目で見て頂けると幸いです。





さすがに末っ子もプラレール離れしてしまい…の記事をTwitterでつぶやく Twitter「つぶやく」ボタン



サイト内検索

関連リンク

ネットショップで探す

ヤフオクで探す



子供と一緒にプラレール