2012年も最後、今年もお世話になりました!

【PR】おでかけ服で大人気!「ジータショコラ」のネット限定カラーが登場!

子供と一緒にプラレールも足かけ6年運営してきましたが、肝心のプラレール好きだった子供が、入院して始まった1年でした。

開設した当時、未就学だった末っ子も今では小学校3年生で、入院中のゲームとガンプラによる生活が、プラレールに対する興味を無くしてしまったかと思いきや、思い出したように時たま、レールをつないで遊んでたりします。

ただ、私が仕事に忙しく、大きなレイアウトを作らなくなったのも原因ですが、中途半端につなげてすぐに飽きてしまうみたいなんですよね。

今年は、大量のプラレールが1年の大半を箱の中で眠らせているという状況でした。

しかし、今年のクリスマス商戦は、例年になくぱっとしない状況でしたが、原因としては、魅力のあるセットや大型モジュールの欠如ではないかと思われます。

確かにタイランドの水害で生産が中国に移ったりといったメーカーの事情もわかるのですが、定番だった、おおきなドームステーションの終売と後継商品の不在が痛いなと思っています。

私自身、あまり力を入れて更新していなかったので、商品レビューでアップしていないアイテムがあったりと、反省せざるを得ません。

来年は、多少なりと新しい商品を買うだけの魅力ある商品展開に期待したいと思います。

皆様、よいお年をお迎えください。





2012年も最後、今年もお世話になりました!の記事をTwitterでつぶやく Twitter「つぶやく」ボタン



サイト内検索

ネットショップで探す

ヤフオクで探す



子供と一緒にプラレール